HOME > BLOG > 少しだけ休養しています

BLOG

ブログ

少しだけ休養しています

昨年のある時にですね、なんの前触れもなく急に不安になって、人間ドックを受けたのです。

もともと身体が丈夫だったこともあり、もう何年も病院へはかかっていなかったのですけど、薄々不安に感じながらも先延ばしになっておりました。
だけど、なぜかこの時はいてもたってもいられないくらい不安に駆られて、すぐに病院へ予約を入れて受診してみたら、案の定引っかかっており・・・。
こういうの虫の知らせって言うんでしょうか、本当にびっくりしました。

かなりの早期発見だったのでちょっと手術して、ちょっと入院するくらいで全然大したことはなかったのですけど、受診するのがあと半年・1年遅かったらわからなかったかもって言われた時はゾッとしました。

で、まさに今、なうで入院しています。
何もすることがない、という状況になるのが久しぶりすぎて、時間をどう過ごしていいかわからず呆然としています(笑)
定年退職してやることのない、手持ち無沙汰なお父さんの気持ちがよくわかりました。結局パソコン持ってきてるし・・・。パソコンを持ってきたところで仕事のデータは原則持ち出ししないので仕事はできないのですけど(なので珍しくブログ書いているんですねw)、入院期間はそう長くないので、このまま問題なければもうすぐ退院できそうです。多々ご迷惑をおかけしてしまいました・・・。

ここ何年も寿命を縮めるような働き方をしているなーという自覚はありましたが、昔から大病もせず、風邪ひとつひかない元気な自分が、まさかこんなことになるなんて!!という気持ちでいっぱいです。

他にもそういうことが多方面であって、何事も過信してはいけないと改めて反省したのでした。
ちなみに私の座右の銘は「好事魔多し」です。調子の良い時ほどしっかり地に足をつけておかないと、ですね。


RECOMMEND FOR YOU

このカテゴリーの記事

pagetopへ

LINEスタンプ販売中

chatnoir works(シャノワークス)

愛媛県松山市のホームページ制作chatnoir works(シャノワークス)。
ホームページ制作やリニューアル、各種デザイン業務を行っております。業務委託をお探しの制作会社様もお気軽にご連絡ください。

© 2013-2019 chatnoir works.